ただのOLのブログ

オタク隠してる普通のOLが思うままに書いてる。あくまで個人の感想です

2020年7泊10日 ニュージーランド南島レンタカー旅1日目-出国編-

 半年以上前から計画していた今回のニュージーランド旅行。ついにその時が来ました。正直に言って「絶対●●が見たい!!」というものはなく、なんとな~く理由も特になくおもしろそうかなという印象で選びました。が、実際行ってみると本当に行ってよかったです。ネットからの情報では感じ取れない雰囲気のようなものがとにかく素晴らしかったですし、間違いなく今回も忘れられない旅となりました。それでは旅程が長いのでまずは概要から。

 実は今回推しのFCイベとドン被りしてしまいまして…。FCイベ開催のお知らせを見たときはめちゃめちゃ嬉しかったのですが、日にちを見て会社の廊下で思わず頭を抱えそうになりました。これは壁にぶつかることで回避。旅行をずらしたりして、何とかイベントに参加できないか考えに考えましたがどうしても参加は難しそうだと泣く泣く断念…。出発時には若干吹っ切れましたが、心残りはありつつ、という長すぎる前置きをして(形に残すことでこの気持ちを消化したく)…

 今回出発は深夜便です。出発まで時間的には余裕がありますが、気持ち的にはすでに旅行気分ですので定時ダッシュ&職場の皆さんの茶々入れを振り切って退社しました。この勢いで行けば関空探索できる!と意気揚々に電車に乗車したものの、途中でめちゃめちゃ大事でなかったら死ぬレベルの持ち物を自宅に忘れたことを気づき、忘れ物を必ずする自分に嫌になりながら台湾旅行ぶりの関空へ。

 そして荷物を預けて台湾旅行ぶりのぼてぢゅうさん。

f:id:mnmnmnmnm:20200506150925j:plain
 前回は朝メニューでしたが、今回は通常メニュー(?)です。19:00頃に着いたんですが普通に並びました。30分ぐらい?そして注文したものがこちら。

f:id:mnmnmnmnm:20200506163606j:plain

f:id:mnmnmnmnm:20200506163823j:plain
 デックスモダン(おいしい)とフライドポテト(カリカリ最高)とミックスジュース(注文後にミスマッチかもと思いましたが相性バッチリ、フルーツ感もりもり)とわらび餅(〆に最適)
しめて3,289円。メニューが税抜き表示だったので、税込3,400円に収まるようiPhone片手に計算した甲斐がありました。こういうところでお酒を飲んでみたいのですが、先も長いので酔いが回ることが怖くて挑戦できません。食べ物は基本的にどれもおいしいので、機会があったらいろいろ冒険してみたいです。
 若干食べすぎたのか満腹感がすごかったですが、さっさと出国手続きをしてぷらっと免税店でお買い物を。夜はやっぱり人が少なくて出国審査も免税店もすいすい進んで快適ですね。
 そして飛行機が23:30発→5:30着という深夜出発、早朝到着なので、できるだけ機内で寝られるようトイレでいそいそと着替えをして準備。ジャージのようなダボっとしたズボンの下にスリムウォークを履き、半袖Tシャツ、パーカーの上にウルトラライトダウンというまるで家のようなスタイル。リラックス感は抜群、準備万端です。

f:id:mnmnmnmnm:20200506172230j:plain
 この景色を見ると旅に出る実感が湧いていつもわくわくします。
そしていざ乗り込み~!!!

f:id:mnmnmnmnm:20200506172936j:plain
 今回は通路席だったので、寝るぞ!!と気合いを入れたところで離陸、すぐに消灯し1日目は無事終了です。